シブキアーティスト大下倉和彦さんワークショップ開催!

大下倉さん登場!恵比寿でもみんな振り返ってました!
生シブキ!かっこいいなあ!

皆様おはようございます!統括リーダーの片岡です!

もう年の瀬ですね~!あっという間に一年が過ぎた感じがします。

年内イベントは年内のうちにアップしたい~~!と思い!笑、先日行われました、恵比寿スクールでのイベントを投稿します。

12月24日、世界で活躍されているシブキアーティスト大下倉和彦(たかくらかずひこ)さんをお招きして、親子ワークショップを開催しました♪

初のオンラインでの実施も!!←実は、タカクラさんとスタッフ、うまくできるかヒヤヒヤしてました!

さて当日、スクール入口にタカクラさんご到着!目立ちます!存在感ありすぎて、思わずパチリ!

恵比寿でも、ひと際目を引いてました(^^)!

ワークショップ開始です♪

まずは、シブキを行うための準備運動から。おっと、シブキの解説を先に・・・

シブキアート とは、タカクラさん考案の技法で、指に顔料をつけて、直接素材に手を振って、顔料を飛ばして色をつけていくアートです。老若男女問わず楽しめます。

その人のもっている個性感性が、そのまま作品に現れ、今ここ!に向き合って、集中して作品を仕上げていくので、心身共に気持ちの良いワークで、私は大好きなワークです♪

準備運動が終わり、一人一人、作品に向き合って、好きな色をシブいていきます。

オンラインでは、なんと新潟から雪原にシブき!めちゃくちゃかっこいいです。

新潟の雪原にて!!

恵比寿ではパパさんが!!

真剣そのもの!!
最後はタカクラさんの生パフォーマンス!感動!
恵比寿参加者さんの作品!

あっという間に時間が過ぎ、みんな思い思いの作品の完成です。

素晴らしかった~~!

みんな、楽しい!!またしたい!の連発でした♪

体感するって大切です!体感して、楽しくて、それが自信につながる!

やりたい!楽しい!という経験をいっぱいさせてあげたい!私たちのスクールは、それが一番させてあげたいことです。

そうすることで、心身共に成長し、他のことにもどんどん興味を持ち、全ての感覚や能力が伸びていきます。

タカクラさん、今回も本当にありがとうございました!

また、特別イベントとして、開催予定です♪

次回、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次