シブキアーティスト 大下倉和彦さん 文化祭イベント!

 皆様こんばんは!スタッフの片岡です。

 去る11月5日、文化服装学院文化祭にて、世界で活躍されている、シブキアーティスト大下倉和彦さんのイベントに伺わせていただきました♪

大下倉さんとの出会いは、かれこれ7~8年ほど経ちましょうか、大森でのシブキのワークショップに参加させていただいたときが最初です。娘のシブキ初体験!「シブキアート」とは、大下倉さんが命名された、絵の具を指先で飛ばしながら、絵を仕上げていくアート作品のこと。娘は無地のリュック、私はなんでもペイントしていただけるとのことで、コートを持参!

子どもは自分でシブいて、楽しそう!私のコートは、イメージをお伝えして、それに合った色でシブいていただきました!無地のコートが、一気に華やかにおしゃれに早変わり!そして、世界に一つしかないコートに♪あれから、ずっと大切に着ております。娘もリュックを大切にしています。大下倉さんありがとうございます♪

あれから数年の時が経ち、大下倉さんは世界で活躍されていました!そして今回、文化服装学院のイベントに登壇、スタッフ一同、お伺いさせていただきました。久しぶりにみた、リアルでのシブキパフォーマンス!躍動感あり、素晴らしかったです。

作品はこちら!!音楽に合わせながら、作品が仕上がっていく様は圧巻です!

素晴らしいですよね~~!感動です!!!

公演終了後、お疲れの中(←大下倉さん本当にありがとうございます!)、子育て情報ターミナルの「必撮!隣の仕事人!」のお仕事紹介動画を撮影させていただきました♪「必撮!隣の仕事人!」とは、子どもたちに色々な職業を知ってもらいたいと思い、皆さんのご協力を得て、お話を聴かせていただいております。紹介動画もお楽しみに!

最後は、一人ずつ一緒にパチリ!

もちろん、愛用のシブキコートを着用して♪

私たち、子育て情報ターミナルは、子どもたちに、色々な体験、体感、経験をいっぱいさせてあげたい!

そして、そこから子どもたちが本来持っている創造性や発想の力、好きなものを見つけ、とことん追求する力を養い、

出来る子に育んでいきたいと考えております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次